レンタルサーバーはロリポップ!?調べてみた

ロリポップレンタルサーバーの評判

ロリポップレンタルサーバーは私が初めて契約したレンタルサーバーでもあります。

 

その理由は「安いから」です。レンタルサーバー業界はたくさんありますけど、ロリポップのメリットはコストパフォーマンスの良さ、だと思います。一番安いプランの「コロリポ」でHDDが10GBあるし、マルチドメイン数も20もありますからね。

 

あとは管理画面の使いやすさを挙げておきましょう。初めてトライしたかたでも視認しやすいメニューのおかげで操作しやすい管理画面になっています。

 

ロリポップレンタルサーバーの評判を押し上げているコスパについて

提供しているプランごとに料金を記載してみます。

 

プラン 初期手数料 月額料金
ロリポ 1500円 100円
ロリポ 1500円 250円
チカッパ 1500円 500円

 

月額100円からでサイト運営ができるので、かなり安くスタートできますよ。

 

ロリポップの人に聞いたところ、「他の企業ですでに使わなくなったサーバーを中古で買い取ってリセットして再利用しているので、安く提供できている」というようなことをおっしゃってました。ということは、古いサーバーを使ってるんだろうな、という気がします。

 

個人的には安さのわりにはじゅうぶんなレンタルサーバーだと思っていますので、初心者が初めてトライするレンタルサーバーとしてはおすすめですよ。

 

さて、プラン間の違いの詳細は公式ページで確認してもらいたいですけど、コロリポプランではwordpressMovableTypeの運営ができませんので、そこだけ注意ですね。

ハイスピードプラン