2019-02-03から1日間の記事一覧

飲食で働こう!!

美味しいご飯を作って人のお腹を満たして幸せにする仕事って素敵じゃ無いですか? お客さんの笑顔に一番近い仕事の一つが飲食の仕事だと思うのです。 仕事をしているとよく「お客さんの顔が見えない」「誰に喜ばれているのかわからない」といった声がありま…

介護がきついなら他の企業を探してみれば?

介護の現場ってきついとよく言われますよね。 頑固な寝たきり老人の対応 下のお世話 家族への対応 などなど 体力的にも精神的にもきついのが介護のお仕事 でも、その割には薄給なのも介護のお仕事 ですが探してみると案外条件の良い介護系企業はあったりしま…

まだブラックな保育してるの?

保育の現場ってきついとよく言われますよね。 予想のつかない子供の行動 免疫が弱い上に衛生管理ができない 過度期の下のお世話 保護者への対応 などなど 体力的にも精神的にもきついのが保育のお仕事 でも、その割には薄給なのも保育のお仕事 ですが探して…

介護で無理せず転職しよう!!

介護の仕事はブラックだとよく言われます。 体力勝負な上に薄給だと。 でも探してみるとホワイトな職場もあります。 今はまだ若いから無理が聞くかもしれません。 ですが体を壊してからではもう何もできないのです。 いまのうちに対策をしておきましょう。 …