2018-01-01から1年間の記事一覧

お店に行かない占いもあります

道端でよく占いをしてくれるところを見かけますが、大体が路上 でも今の季節はとてもじゃないですが長い時間外にいられません。 でも路上でやってるだけが占いではないのです。 世の中には電話占いというものが存在します。 電話占いの特徴としては以下のよ…

もっとフリーランスとして稼ぎたいなら!!

皆さん稼いでますかー? 僕はもっと稼ぎたいです。 でもなかなか仕事が受注できない時ってありますよね汗 経験が少ないと特に どれだけ良い腕を持っていても「実績」と言う壁を越えられない、なんて言うのは日常茶飯事です。 でもそれはフリーランスが結局1…

良い出会いを!!

皆さん恋人はいますか? 僕はいません!笑 だから婚活してます。 でも婚活ってパーティーに行ったり相談所に行ったりするの大変じゃないですか? でも最近はマッチングサイトって言ってウェブ上で出会いを探すこともできるんです。 そう言うと「いわゆる出会…

ホワイトな職場で働こう!!

子供は好きですか? 僕は無邪気な笑顔によく癒されます。 だから保育士っていいなー、て思うのですが、 保育士の仕事ってよく「ブラック」って聞きますよね。 残業がつかない 給料が低い その割に仕事がたくさんある(家に仕事を持ち帰る) 子供が好き、である…

婚活戦線を戦い抜く

皆さんは婚活してますか? 僕はめちゃしてます。 最近はマッチングアプリなんかもあったりして、以前より異性と出会うのはそこまで難しくはないのではないでしょうか。 僕も実際にマッチングアプリで何人かと食事に行ったりしました。 でもそういった活動っ…

エンジニアとして転職しよう!

給料が低い! サービス残業が多い! 土日も出勤がある! 転職しましょう!!! エンジニアの世界は広いです。今の会社がク○だとしても、同じようなことをやっている同業他社は天国のような待遇であることはザラにあります。 なので我慢する必要は全くありま…

親の遺品に宝が眠っているかも!!

最近は生前葬なんていうのも流行ってますが、そんな時に一緒にやりたいのが 生前整理 例えば古銭とか持っている親御さん多いのではないでしょうか? 「もう使われてないし、不燃ゴミの日に出しちゃいましょうか」 なんて考える前に! ぜひ一度古銭を査定に出…

仕事で英語が必要になったあなたへ

来月海外出張に行くことになった! 海外のカンファレンスで講演することになった! 海外勤務が決まった! ビジネスマンなら1度はこういう経験をこれからの時代はするかもしれません。 そんな時あなたはどうしますか? 英語の教科書でも押入れの奥から引っ張…

どの占いがいいのか迷ったときには電話占いがおススメ!

皆さんは占いって信じますか? 僕は信じてます でも、占いって色々な方法がありますよね? 調べてみたらこんなにあるそうです(笑) 占いの分類(https://m-repo.lib.meiji.ac.jp/dspace/bitstream/10291/18158/1/kyoyodezainkenkyu_9_23.pdfより引用) 一体何…