あなたにぴったりの火災保険を見つけるならこれ

火災保険の比較は「イッカツ」がおすすめな理由


火災保険を選ぶときには、複数の火災保険をまとめて比較検討して自分に最も合った保険を選び出してくれる「イッカツ」を使うととても便利です。

火災保険比較サイト「イッカツ」がおすすめな理由は主に以下の3つ!

  • 見積もりが簡単で手間いらず
  • 16社から自分にぴったりの業者を探せる
  • しつこい電話営業がない

それぞれ、どのような特徴があるのかみていきましょう。

理由1. 見積もりが簡単で手間いらず

火災保険をイッカツを使うと、公式サイトで条件を入力するだけであとは全てイッカツが業者の選定を行ってくれます

条件の入力には数分しかかからないので、ほとんど比較にかける手間はかかりません。

また、比較結果も一覧で確認できて、各保険会社のメリットやデメリットが一目でわかります。

そのため、保険業社の比較にほとんど手間がかからないんです。

もちろん、見積もりは無料ですので、気軽に比較できるのもいい点ですね。

理由2. 「16社」から自分にぴったりの業者を探せる

イッカツで火災保険を選ぶことで、料金や保険内容において一番納得できる保険業者を選ぶことができます。

なぜなら、イッカツでは16社もの保険業者から、あなたに合った業者を厳選してくれるからです。

自分一人で保険の比較を行おうとすれば、2〜3社で比較するだけでも一苦労ですよね。

それに、一社ずつ資料を請求していくのもかなりの労力を強いられます。

ただ、2〜3社でも比較の数は圧倒的に足らないので、業者を決めた後に「もっと安くて良い条件の保険があった」ということが起きてしまうかもしれません。

そんな時、イッカツを使えば16社の保険業者から自分に一番合った保険業者を選ぶことができます

そのため、保険業者をもれなく比較することができるので、保険選びで失敗することがなくなるんです。

理由3. しつこい電話営業がない

火災保険の資料を請求するとよく、何度もしつこく電話がかかってきて、「めんどくさいな」と感じることも多々あると思います。

しかし、保険の比較検討をしないと自分に合わない保険業者を選んでしまう可能性があるので、資料請求は避けて通れませんよね。

こんな時にも、イッカツを使えばしつこく電話営業をされることがないので、保険業社の電話対応に追われる心配は無くなります。

このように、業者の電話営業を避けられるという意味でもイッカツは役立ちますよ。

 

 

じぶんの保険